news
新着情報
News

news-202403/20240301_27

第63回卒業式が行われました。

March 1, 2024

3月1日(金)は、慶成高等学校第63回卒業証書授与式です。3年生は通常通り登校し、朝のホームルームを行います。その後、服装頭髪検査を終え10時から式が始まります。

朝のホームルームの後は、コサージュを付けたり、卒業アルバムにコメントを書いたりと、様々な時間を過ごしていました。

10時になり式が始まると、3年生は引き締まった表情となり、粛々と進行していきます。中でも卒業証書授与では、担任が一人ひとり名前を読み上げていきますが、生徒からの大きな返事にはとても感動します。生徒代表の送辞では生徒会長の藤井さんが立派な言葉で3年生を送り、また答辞では、元生徒会長の伊藤さんが3年間の想いを込めて感謝の意を伝えました。

今年は卒業式唱歌や校歌斉唱もあり、コロナ禍以前の卒業式に戻ってきたような気がします。退場の場面では、最後のホームルームをしに保護者の方と教室に向かいました。

今回は式の様子を中心に載せています。次回、ホームルームや放課後の様子を載せていきます。

第63回卒業式です。
豪華絢爛な花が飾られています。
校長も朝からリハーサル中。
3年生が職員室前で先生を待っています。
玄関では生徒会が受付の仕事を行います。
りくりょくきょうしん、と読みます。生徒一人ひとりの名前で描かれています。
福祉科の生徒が井上先生に手紙を渡していました。
福祉科の3年生と、生徒会長が記念写真。
CB科の3年生と、2年生が記念写真。
普通科で3年間一緒に頑張ってきました。
3-1の様子です。
3-2の様子です。
3-3の様子です。
3-4の様子です。
卒業式の式次第です。
3-1から入場していきます。
続いて3-2が入場します。
3-3の入場です。
ラストは3-4の入場です。
3年生の入場が終わりました。
3-1は磯村君が代表で卒業証書を授与されます。
3-2の代表は尾川さん。
3-3の代表は西田君。
3-4の代表は石丸君。
生徒代表送辞です。生徒会長の藤井さんが行います。
3年生を送る気持ちがたくさん込められています。
生徒代表答辞です。元生徒会長の伊藤さんが述べました。
卒業式唱歌です。練習の成果は出せたでしょうか。
保護者を前に歌うのは緊張しますね。
演奏は全て川口先生が行いました。
最後に学年主任の吉田先生から保護者の方に一言お礼を言いました。
在校生は部活動のセレモニーのための準備をします。