2024年4月8日
在校生・保護者の皆様へ
BLEND利用開始のお知らせ
本校では、今年度より保護者から学校への欠席連絡や成績の情報共有に校務支援システム「BLEND」の利用を開始します。つきましては、「BLEND」の保護者アカウント登録をお願い致します。
1. BLEND保護者アカウントの登録
BLENDは、スマートフォン・PC・タブレットのブラウザまたはアプリからご利用になる形式となりますが、アプリでのご利用は一部機能の制限があるためブラウザでの登録を推奨しております。1人の生徒につき保護者2名分のアカウント作成することができます。
別紙「BLEND保護者アカウント配布用紙」(4月8日生徒に配布)・「BLEND保護者マニュアル」をご参照のうえ、登録をお願いいたします。
2. BLENDを利用しての欠席・遅刻連絡について
「欠席連絡」機能を利用することで、欠席・遅刻・忌引のご連絡を通して送信することが可能です。「BLEND保護者マニュアル」をご参照下さい。必ず保護者からのご連絡をお願いいたします。
従来の本校ホームページからの欠席連絡は4月11日(木)以降使用できなくなりますのでご注意ください。
欠席連絡でのご利用についてはアプリでも可能です。アプリ版の登録については、マニュアルをご参照下さい。
3. BLENDの利用用途
- (1)学校から保護者への全体連絡
- (2)保護者から学校への欠席・遅刻連絡(アプリでも可)
- (3)生徒の個人成績等の通知(令和6年度1学期末考査より提供を予定しています)
4月12日(金)までに登録をお願い致します。
メールアドレス・パスワードは今後も「BLEND」をご利用するときに必要となりますので、分かるように控えてください。
登録に関して不明な点がございましたら学校(093-561-1331)までお問い合せください。