news
新着情報
News

news-202402/20240229_14

卒業式の準備・予行が行われました。

February 29, 2024

2月29(木)は、3月1日の卒業式に向けての準備・予行が行われました。

まずは大掃除を行い、その後2年生が体育館の設営を行います。式に参列するのは3年生と保護者のみになるため、間隔をあけ、いすの一つひとつを除菌シートで拭きあげていきました。体育館の設営が終わると、3年生は卒業式の予行を行います。3年生は起立や礼、着席など多くの動作があります。また、今年は校歌や卒業式唱歌があります。予行でしっかりと理解し、明日の卒業式を良いものにしましょう。

職員室の外側の渡り廊下を掃除しています。
玄関です。先生と一緒に掃除をしていました。
視聴覚室の掃除です。DIYで作成したごみ箱を利用しています。
大掃除の後は体育館の設営です。シートを敷いていすを並べます。
丁寧に拭きあげています。
みんなで協力して準備をしています。
祝電を貼るボードを移動させています。
大学や短期大学、専門学校や中学高校など、多くの祝電を頂いています。
きれいに並べ終わりました。
式次第を掲示しています。
明日は第63回卒業証書授与式です。
祝電を貼り終えました。
生徒会が、3年生の各クラスの黒板にくす玉を飾り、絵を描いて回ります。
先日行った卒業式唱歌の練習の様子です。男性パートだけ特訓中。
指揮者は3-4の吉田君です。
体育館の設営が終わり、3年生が予行のために体育館に集まってきました。
予行のやる気は十分です。
起立や礼、着席などを号令なしに行っていきます。タイミングが重要です。
息をあわせられるでしょうか。