news
新着情報
News

news-202402/20240228_6

3年生を送る会が行われました。

February 28, 2024

2月28日(水)に3年生を送る会が行われました。今年は全学年が体育館に集まり、部活動からの出し物や、有志発表、先生からの卒業メッセージなどを映像で見ました。

ダンス部のパフォーマンスやウクレレの弾き語り、部活動の出し物では、ミニゲームなどもあり、3年生はとても盛り上がっていました。

3月1日はいよいよ卒業式です。3年生のみなさん、慶成高校での3年間を振り返ってどうだったでしょうか。楽しかった思い出も苦しかった思い出もあると思いますが、どれも高校生でしか味わえない大事な思い出だと思います。これからの新生活でも頑張ってください。

3年生はアーチをくぐって入場します。
生徒会がアーチを持ち、他の生徒は拍手で歓迎しています。
有志発表は2年2組の松尾君。ウクレレを弾いています。
ダンスの発表です。キレの良いダンスでした。
卓球部は、紙コップでピン球を空中でキャッチするゲームに挑戦。
バドミントン部はシャトルを打って筒に当てるゲームです。誰が勝つか予想中。
まずは江口先生がチャレンジ。スナップを聞かせたショットで筒を狙います。
続いて宗廣先生がチャレンジ。しっかりと狙って打っています。
東先生がチャレンジ。生徒からの票を最も多く集めていました。
学年主任の吉田先生がチャレンジ。生徒からたくさんの声援をもらいました。
最後はバドミントン部顧問の平城先生。バックハンドで筒を狙います。
予想を的中した生徒が多く、最後はじゃんけん大会に。勝ち残った生徒が登壇しました。
バスケットボール部は、3年生の希望者にシュートを打ってもらうミニゲームを行いました。
見事シュートを決めた、3年3組奥永君。さすがバスケットボール部です。
バレーボール部はみんなでダンスを踊って先輩たちを盛り上げました。
野球部は行進からの肩を組んでの大合唱。このあと一発芸も披露しました。
映像を見た後、最後は校歌斉唱で終了です。