news
新着情報
News

news-202402/20240216_1

学年末考査が始まりました。

February 16, 2024

2月16日(金)から22日(木)までの一週間で、3学期の学年末考査が行われます。今年度最後の定期考査ですが、みなさんしっかりと学習できているでしょうか。試験前学習会に積極的に参加したり、個別に指導してもらったりと、多くの生徒が努力していたように感じます。

3学期は年度の中で最も短い学期となります。試験範囲も教科ごとに異なるとは思いますが、週末を利用して十分な対策をしてから試験に臨みましょう。

学年末考査が終われば、短縮授業を経て春休みに突入していきます。2年生は最終学年に、1年生は後輩ができます。新年度に向かって進むために、この学年末考査にちゃんと向き合い乗り越えましょう。

朝自習が終わっても、みんなで最終確認をしていました。
1年生福祉科です。こころとからだの理解の勉強をしています。
廊下では多くの生徒が最後の確認をしています。
教室内でも友達と一緒に確認しています。
授業中のプリントを使って確認しています。
予鈴が鳴るギリギリまで確認しています。
赤い下敷きを使って答えを隠して勉強しています。
予鈴が鳴り、試験監督の先生が問題用紙を配布しています。
1年生のCB科です。テストの科目は保健です。
2年生の普通科です。こちらも保健です。
2年生の福祉科は、介護実習のテストです。
2年生CB科の試験も保健です。
試験前は机の中が空になっているか確認しておきましょう。