news
新着情報
News

news-202312/20231205_8

写真部の二次審査が行われました。

December 5, 2023

12月4日(月)に九州産業大学美術館にて、福岡県高等学校総合文化祭写真展(県大会)の二次審査が行われました。

一次審査は、福岡県内の高校生が出展した、全4301点から180点が選ばれます。そしてその180点がこの九州産業大学美術館に展示されます。そして二次審査でさらに大賞10点、特選15点、準特選20点を選びます。これに選ばれると、全九州高等学校総合文化祭(九州大会)に進み、大分県別府市に12月8日から10日まで展示されます。

2年1組の大谷君が一次審査を突破したため、二次審査の結果を見に九州産業大学まで行きました。一次審査ではA4印刷での出展でしたが、二次審査では、全紙パネル貼り作品での出展となり、A4印刷に比べて写真のサイズが大きく、写真の細部まではっきりと見ることができます。

二次審査では、残念ながら選出されませんでしたが、この180点に選ばれるだけでもとてもすごいことです。今後の高文連や様々なコンテストに出展し、多くの作品が入賞できるようにたくさんの写真を撮っていきたいと思います。

九州産業大学はとても大きいキャンパスでした。
初めに高文連の先生から説明がありました。
180点の写真が並べられていました。
今回審査していただく審査員の方々の紹介です。
色々な写真を見て回っています。
審査と同時に出展準備をしています。
みんなで協力して出展準備をしました。
一次審査を突破した作品です。