news
新着情報
News

news-202311/20231113_5

第4回オープンスクールが行われました。

November 13, 2023

11月11日(土)に、第4回オープンスクールが行われました。本校オープンスクールでは、まず全大会を行い、その後自由行動となります。自由行動では、体験講座や部活動見学を行うことができます。今回のオープンスクールでは、慶成高校の入試解説も行いました。他にも、福祉科の車いす介助、CB科のホームページ作成とプログラミング体験の講座も行い、多くの中学生や保護者の方に体験していただきました。

また受付の際に、生徒会から中学生に向けて合格祈願を配ったり、廊下に写真部の写真を掲示して投票してもらったりしました。

写真の投票の結果を載せたいと思います。

総投票数 39票

一位   5票 22番「LOVE」

二位   3票 32番「砂浜」

同率二位 3票  7番「朝日を浴びて」 でした。

今年度は、オープンスクールを4回開催することができました。第2回よりWEB申し込みとなり、本校ホームページや本校インスタグラム等でも申し込みの方法が記載されており、申し込みしやすくなっていたと思います。多くの中学生や保護者の方に参加していただき、慶成高校のことを少しでも知ってもらうことができてうれしく思います。ありがとうございました。

第4回オープンスクールが開催されます。
普通科の説明は井上君です。とても丁寧な説明でした。
福祉科の説明は大里さんと尾川さんです。なんと、11月11日は介護の日だったそうです。
華麗なムーンウォークで登場したCB科の石丸君。中学生を楽しませてくれました。
部活動紹介の直前です。ダンス部がスタンバイしています。
バドミントン部が部活動紹介の前の準備をしていました。
これは、今はやりのダンスです。中学生も手拍子をしながら見ていました。
写真部の紹介です。発表している大谷君は、高文連の大会で一次審査を突破しました。
大谷君の写真です。福岡県で全4312点のうち180点のみが突破した、約24倍の狭き門です。
剣道部が面を打っています。心技体がそろったきれいな一本です。
バスケットボール部による恒例の3ポイントシュート。今回はどうだったのでしょうか。
続いて制服紹介です。多くのバリエーションがあります。着こなしの自由度が増しました。
生徒会が一枚一枚手書きで合格祈願を書きました。
入試解説です。生徒や保護者の方にも参加していただきました。
部活動の練習風景です。グラウンドでは野球部が練習しています。
記念館では、剣道部が防具を身につけていました。
卓球部は、現役生は県大会に出場しているので3年生が応援に来てくれました。
イラスト部です。パソコンやiPadを使って書く絵は、もはやプロ並みです。
職員室前に写真部の写真を飾り、中学生に投票してもらいました。
二位の「砂浜」2年生、大谷君の作品です。
同率二位の「朝日を浴びて」3年生、渡邉さんの作品です。
一位の「LOVE」2年生、矢野さんの作品です。たくさんの投票ありがとうございました。