news
新着情報
News

news-202310/20231031_13

第3回オープンスクールが行われました。

October 31, 2023

10月28日(土)に第3回オープンスクールが行われました。本校オープンスクールでは、まず全体会を行い、その後自由行動となります。自由行動では、体験講座や部活動見学を行っています。

全体会では、教頭と生徒会長が挨拶を行い、各科の代表がそれぞれの科をプレゼンします。その後、部活動紹介や制服紹介を行い全体会は終了です。

体験講座や部活動見学ではたくさんの中学生や保護者の方も一緒に参加していただきました。

次回の第4回オープンスクールは11月11日(土)です。今年度最後のオープンスクールとなり、体験講座や部活動見学以外に、本校の入試解説を行います。申し込みはWeb申し込みとなっており、本校ホームページやインスタグラムからも申し込みができますので、ぜひ参加してください。

第3回オープンスクールが行われます。
多くの中学生や保護者の方に参加していただきました。
全体会です。普通科は井上君が説明してくれました。
福祉科の発表は、大里さんと尾川さんです。
みんな積極的に参加してくれています。
部活動紹介です。トップバッターはダンス部です。
卓球部は、試合で不在の現役生の代わりに、3年生が紹介してくれました。
女子バレーボール部です。出番前でこの笑顔。
バスケットボール部です。3ポイントシュートを披露しています。結果は…。
硬式野球部です。いつも中学生を楽しませてくれます。
福祉科の講座にも補助生徒として参加してくれます。
普段の生活ではなかなか聞くことのない言葉も丁寧に説明してくれます。
先輩に教わりながら、初めてのベッドメイキング。
卓球部3年生の石丸君。CB科の発表の後は卓球で中学生にアピール。
玄関では、来年度の販売実習のために中学生に試食をしてもらいました。
グラウンドでは陸上競技部がみんなでトレーニングをしています。
記念館では、剣道部が練習をしています。
バスケットボール部が練習しています。
会議室では、ダンス部がipadを使ってダンスの練習をしています。
文芸同好会によるお化け屋敷です。図書室を使っています。
昼間でも真っ暗で、怖いお化け屋敷に仕上がっていました。