news
新着情報
News

news-202310/20231012_3

第2回オープンスクールが行われました。

October 12, 2023

10月7日(土)に、慶成高校の第2回オープンスクールが行われました。本校オープンスクールではまず全体会を行い、その後自由行動となります。自由行動では、体験講座や部活動見学を行っています。

全体会では、校長と生徒会長が挨拶を行い、各科の代表がそれぞれの科をプレゼンします。その後、部活動紹介、制服紹介を行い全体会は終了です。

体験講座は、普通科は理科と英語です。理科は身の回りの水質調査を調べる実験、英語はオリジナルのTシャツをデザイン、作成するものです。福祉科の講座は、視覚障がい者の介助で、コンピュータビジネス科の講座は、ホームページ作成でした。どの講座も中学生や保護者の方が楽しんで参加してくれました。

次回第3回オープンスクールは10月28日(土)です。本校ホームページやインスタグラムからも申し込みができますので、ぜひ参加してみてください。

女子バレーボール部が中学生をお出迎え。
生徒会の生徒が準備をしていました。
10月7日は第2回オープンスクールです。
受付が始まりました。今回からweb登録になりました。
続々と中学生や保護者の方が来場してきます。
全大会です。普通科担当は井上君。
福祉科担当は大里さんと尾川さん。
コンピュータビジネス科担当は石丸君。クイズを出しています。
中学生や保護者の方も積極的にクイズに参加してくれました。
部活動紹介で様々な部活動生がスタンバイしています。
剣道部です。そんきょの姿勢から始まります。
卓球部です。基礎打ちを見せています。
女子バレーボール部です。元気なパフォーマンスをしてくれました。
硬式野球部です。最初に中学生を笑わせてくれました。
制服紹介です。制定品のカバンがなくなったので、カバンを背負っています。
コンピュータビジネス科が行う販売実習の宣伝をしています。
理科実験です。補助生徒がホールピペットを巧みに使っています。
福祉科の視覚障がい者の介助体験です。アイマスクをして歩くのはとても大変です。
第一コンピュータ室では、ホームページ作成の授業が行われています。
第二コンピュータ室では、オリジナルTシャツをデザインしプリントしました。
全大会の後、体育館では部活動が行われています。
記念館では剣道部が練習をしています。