news
新着情報
News

news-202310/20231003_5

体育祭が行われました。Part1

October 3, 2023

9月29日(金)に体育祭が行われました。今年は4色対抗となったこと、学年ごとの競技になったこと、新しい種目ができたこと、生徒はブロックごとにオリジナルTシャツを着て参加したことなど、多くの部分が今までと異なります。

この一週間、各ブロック長や団長がたくさんの時間を使って練習し、一つのチームを作り上げました。他にも、生徒会の生徒や部活動生が様々な仕事に従事し、体育祭を支えてくれました。

今回は、プログラムの最初からチャレンジ競争までの種目を載せていきたいと思います。

パネルの最終調整をしています。
プロムナードの確認をしています。
陸上競技部がグラウンドを丁寧にならしていました。
多くの部活動生が準備に取り掛かっています。
今年のパネルが出そろいました。
バックネットには限界突破の文字が飾られています。
受付です。生徒も手伝っています。
全校生徒が各ブロックのテントに集合しました。
実行委員長の石丸君が最後の確認をしています。
赤組から順に入場していきます。
水組の行進です。
全員が入場しました。
ブロック長による選手宣誓です。
最初は3年生による百足競争です。意思の疎通が大事です。
ゴールすると転倒しました。
1年生による男女混合色別対抗リレーです。
男女が入り混じっての競争です。バトンパスが勝利のカギ。
2年生による100m競争です。赤組が一位でゴール。
陸上競技部が走ると、その速さに圧倒されます。
3年生による玉入れです。必死に逃げ回っています。
一つずつ球を出してカウントしています。
男子は素早いフットワークで巧みに球をかわしていきます。
途中経過。藤組が一歩リード。
1年生による旋風です。竹の棒に当たらないようジャンプ。
コーンを回っていくのも二人で協力しています。
赤組を応援しています。
2年生によるチャレンジ競争です。網をくぐるのも大変です。
麻袋を飛ぶのも体力が奪われます。
ハードルを高いジャンプで飛び越えています。
最後はキャタピラ。隣の人とクラッシュしました。