news
新着情報
News

news-202306/20230626_6

期末考査が始まりました。

June 26, 2023

6月26日(月)から30日(日)までの一週間で、期末考査が行われます。

期末考査では、中間考査では行われなかった教科や、副教科など科目数が多いため、しっかりとスケジュールをたてて学習していきましょう。中間考査から時期が短いことや文化祭を挟んだため、教科ごとに試験範囲が変わると思います。

期末考査が終わると、試験返却があったのち、短縮授業やクラスマッチを経ていよいよ夏休みに突入です。3年生は進路決定に向けた重要な時期なので、オープンキャンパスに行ったり、求人を見たり、履歴書指導など夏休みを有効活用していきましょう。

タブレットを利用して試験対策をしています。
3年2組は介護実習のためお休みです。
廊下でもワークを見直していました。
5分前に予鈴が鳴ります。着席した後、試験問題が配られます。
この5分間で皆さんはどのようなことを考えているのでしょうか。
1年生は全クラス英語のテストです。覚えてきた単語をちゃんと書けているでしょうか。
こちらも1年生です。英語の問題の後半では、長文が出てきて苦戦しそうです。
2年生は全クラス文学国語のテストです。文章をよく読み解答しましょう。
試験途中に教科担当の先生が確認をしに来てくれるので、質問があればその時にしましょう。
3年1組は数Ⅲのテストです。できるところからどんどん解いていきましょう。
3年CB科は英語です。3年生は1点でも多く点数が取れるよう必死に取り組んでください。
3年生の集中力はすごいです。期末考査頑張ってください。