news
新着情報
News

news-202306/20230613_10

文化祭が行われました。

June 13, 2023

6月10日(土)に、第65回文化祭が行われました。今までは金曜日に開催し、生徒と保護者のみの参加でしたが、今年度は土曜日に開催し、保護者や中学生にも参加を集いました。完全な一般公開とまでは至っていませんが、様々な企画を考えみんなに楽しんでもらえる文化祭を目指しました。

最初にダンス部によるパフォーマンスの後、お笑い芸人のとらんじっとに来ていただき、お笑いライブを行いました。会場全体が盛り上がり、みんなとても楽しそうでした。

続いて、2年生のステージ発表がありました。JAXA取材レポートとダンスです。JAXAの方と実際にオンラインで取材したもので、とても興味深いものでした。ダンスは、2年生の女子6名によるもので、切れの良いダンスで生徒を魅了していました。

その後休憩をはさみ、1年生のステージ発表、ライオンキングです。昨年は、歌舞伎をイメージしたものでしたが、今年はまた一味違ったものに仕上がっています。

午前の部として最後にダンス部によるダンスが行われました。その後、バザーの準備のため一度体育館から解散し、それぞれの場所で準備をします。そして、14時までバザーや体育館での有志発表をした後、体育館に集合となり閉会式が行われました。

中学生や保護者の方が多く来てくれ、とても良い文化祭になったと思います。この経験を活かして他の学校行事もみんなで盛り上げていきましょう。

生徒会が開会式を行います。
ダンス部によるパフォーマンスです。
とらんじっとのライブで一気に最高潮に。
2年生のJAXA取材レポートです。
2年生女子によるダンスパフォーマンスです。
インタビューに答えています。
続いて1年生のライオンキングです。
堂々とした演技をしています。
ハイエナたちがシンバたちを追い詰めます。
無事ライオンキングが終了しました。
ダンス部によるパフォーマンスです。
午後からはバザーです。清野先生がアトラクションに挑戦。
図書室では文芸同好会が出し物をしていました。
福祉実習室では、清野先生が介護体験をしています。
ポップコーンの甘い香りが校内に広がっていました。
レモネードを販売しています。
ホットドッグを作っています。大行列ができていました。
たいやきを販売しています。二種類あって美味しかったです。
一回いかがでしょうか。
記念館では、運動部がパンやケーキを売っていました。
クレープを焼いてクリームを乗せています。
写真部の輪投げです。しっかりと狙って。
お化け屋敷です。今年は何が出たのでしょうか。
視聴覚室では自衛隊の方たちが展示をしていました。
玄関ではお菓子とジュースを販売しています。
ストラックアウト。何枚当てることができたでしょうか。