news
新着情報
News

news-202306/20230603_12

授業参観が行われました。

June 3, 2023

6月3日(土)に、令和5年度保護者会総会が行われました。保護者会総会とは、保護者会の活動の報告を始め、会計や今年度の活動案の発表、保護者会役員の交代などを行う会です。そこで、多くの保護者に来ていただくため、また生徒の日常を見てもらうために、授業参観を行いました。

コロナ禍の影響でしばらく授業参観が出来ていませんでしたが、今年度は通常通り開催しました。クラス担任による授業を見たり、生徒と一緒に授業に参加したり、体育に一緒に参加したりと幅広い活動が展開されていました。たくさんの保護者の方に参加してもらい授業にも活気が出ていたと思います。

来週は文化祭です。今日の授業とは一味違った生徒の一面が見えるのではないでしょうか。たくさんのご来場お待ちしております。

保護者会総会が行われます。
保護者の方は、受付をしてからそれぞれの授業が行われる教室に移動します。
1年1組は化学基礎です。
授業用プリントを利用して授業を聞いています。
1年2組は介護福祉基礎です。
2年4組は保健です。
保護者の方にも補助教材を配布していました。
2年3組は財務会計です。
体育館では、3年1組3組合同での体育です。
男女ともバレーボールを行います。
保護者の方にも参加してもらいました。
強烈なアタックが相手コートに炸裂します。
女子は風船バレーを保護者の方としています。
続いて保護者会総会です。視聴覚室にて行われます。
保護者会の昨年度の活動や今年度の活動案などが報告されます。