news
新着情報
News

news-202304/20230419_1

新入生歓迎会が行われました。

April 19, 2023

4月18日(火)の3,4限目に新入生を対象とした歓迎会が行われました。昨年までは、新入生と生徒会、各部活動生数名による縮小した会でしたが、今年度は全校生徒で新入生を歓迎しました。

まずは在校生が先に入場し、新入生の入場を待ちます。新入生が入場するとクラッカーを鳴らし歓迎しました。続いて生徒会長によるあいさつや、各科の代表生徒による科の説明を行い、生徒会が作成した学校案内動画を見ました。

休憩をはさんだのち、各部活動による部活動紹介が行われました。生徒会やダンス部、バスケットボール部や野球部など、文化部、運動部が面白いパフォーマンスをしていました。

新入生の皆さん、明日から本格的に授業が始まります。授業にもしっかりと取り組みながら、部活動にも積極的に参加してみてはどうでしょうか。

部活動生を中心に新入生を迎え入れます。
今回使用するクラッカーです。
新入生が入場してきます。
新入生の入場が終わると、部活動生が一斉にクラッカーを鳴らします。
部活動生は、この後の部活動紹介のために体育館後方で待機しています。
まずは科の説明をします。初めは福祉科の説明です。
続いてコンピュータビジネス科です。
最後は普通科です。3人とも分かりやすく説明していました。
科の説明が終わると、生徒会が作成した学校案内動画を見ました。
動画を見ている間に、部活動生は廊下に出てスタンバイしています。
最初に生徒会が紹介と勧誘をしました。
ダンス部は、人気の曲に合わせたパフォーマンスで、生徒たちを盛り上げていました。
情報処理部です。CB科以外にも部員はいます。eスポーツにも力を入れています。
VRです。とてもリアルな映像を見ることができます。ぜひ体験してみては。
写真部が勧誘しています。体験入部では、カメラを使って撮影することができるそうです。
イラスト部です。様々な学校行事でたくさんのイラストを作成してくれます。
ここから運動部です。卓球部がパフォーマンスをしながら、説明しています。
バスケットボール部です。たくさんのネタをして、笑わせていました。
バレーボール部です。こちらもパスなどのパフォーマンスをしながら説明していました。
最後は硬式野球部です。一年生の皆さん、ぜひとも色々な部活動を見学しに行きましょう。