news
新着情報
News

news-202304/20230418_8

新入生オリエンテーションが行われました。

April 18, 2023

4月13日(木)~14日(金)の1泊2日の日程で、新入生オリエンテーションが行われました。

入学後一週間も経たない中での学年行事ということで、不安と緊張の中スタートしましたが、天候にも恵まれ、無事に行程を終えることができました。

これをきっかけにクラスメートとの友情も深まったのではないかと思います。明日から本格的に授業が始まりますが、この経験で得たものを活かし、3年間しっかりと頑張ってほしいと思います。

1学年主任 井上 栄治

登校すると、すぐに体操服に着替え開校式を行います。
総リーダーが生徒代表宣誓をしています。
今から宗像市のグローバルアリーナに向かいます。
出発前の様子です。1泊2日の宿泊研修頑張ってください。
グローバルアリーナに到着すると、これからのことについて説明があります。
まずは昼食です。午後から始まる集団行動に向けてしっかりと食べておきましょう。
集団行動が始まります。隊列やラジオ体操、行進などを行っていきます。
基準者を決め、広がっていきます。
思い切り動いた後に、この広いグラウンドで大の字になりました。
次は行進です。手や足の動き、声の出し方など気を付ける箇所は多くあります。
担任も一緒に行進をしています。みんなの息を合わせましょう。
疲れたと思いますが、とても良い表情です。
たっぷりと動いた後には、入浴です。
使用したものはちゃんと直します。
クラスの友情は深まったでしょうか。
女子部屋です。校歌を覚えていました。
次は夕食です。色々なおかずを皿に盛りつけていきます。
代表が合唱をしてからいただきます。
夕食後は、体育館に移動してから校歌指導です。
校歌指導の後は、全員で集合写真を撮ります。
次はリーダー会議です。ここで聞いたことを班員に正しく伝えなければなりません。
二日目です。集団行動の確認をしていきます。
最後に体育館に集合し、閉校式です。団長である校長から講評があります。
副リーダーからは生徒代表決意表明が述べられました。これからの高校生活を頑張ってください。