news
新着情報
News

news-202304/20230408_1

入学式が行われました。

April 8, 2023

4月8日(土)は第65回入学式です。

新入生は9時15分までに学校に登校し、配布物や提出物などを行います。担任による諸連絡を終えた後、10時から入学式が始まります。厳かな雰囲気の中、式次第に従って入学式は進みます。新入生宣誓では、高校生活に不安もあるが頑張りたいといった力強い言葉がありました。

式が終わると、新入生は担任とともに教室に向かいます。式典に参列していた保護者の方も教室に行き、生徒と一緒にホームルームを受けます。担任からは、慶成高校での生活やこれからのことについて様々な話がありました。

1年生は、10日(月)からの一週間は、各種オリエンテーションとして講話や学年集会、宿泊研修など様々な取り組みでいっぱいです。授業が始まるのは19日(水)からとなります。

新入生の皆さん、慶成高校での高校生活を楽しみましょう。

本日は慶成高校第65回入学式です。
新入生代表生徒が早い時間帯に登校し、新入生宣誓のリハーサルを行っています。
教室には入学式の式次第や諸連絡のプリントが置かれています。
各教室にきれいな花が飾られています。
写真部の生徒です。朝からたくさんの写真を撮影しています。
天候にも恵まれ、良い入学式を迎えられます。
今から新入生が登校してきます。
制定のカバンがなくなり、新入生はそれぞれ違ったカバンで登校しています。
次々と新入生が登校してきました。
諸連絡も終わり、体育館に移動しています。
一組から体育館に入場しています。
新入生の入場が終わり、式典が始まりました。
校長による式辞です。新入生の入学を歓迎しています。
新入生宣誓です。立派な宣誓をしてくれました。
生徒会長による歓迎の言葉が述べられています。
式が終わり、教室にてホームルームが行われています。
保護者が生徒の席に着席し、最初のホームルームを聞いています。
担任から生徒や保護者に向けて様々な思いを伝えています。
担任の話をしっかりと聞いて高校生活を一緒に歩んでいきましょう。