news
新着情報
News

news-202304/20230407_1

一学期の始業式が行われました。

April 7, 2023

4月7日(金)は、1学期の始業式です。まずは旧担任によるホームルームを行い、始業式が行われます。始業式では校長の式辞の後、新任の紹介がありました。今年度は英語科の小原先生が新しく来られました。小原先生は、全校生徒に向けて挨拶をしてくれました。

続いて、新担任の発表です。生徒は様々な思いをしながら発表を聞いていました。その後、生徒指導部長の薄田先生から新しい校則について説明がありました。大きく変わる点は、制服に伴うセーターやベスト、カバンなどです。

始業式が終わると大掃除になります。新クラスでの掃除区域に加えて、1年生が担当する箇所も掃除を行います。明日の入学式に向けてしっかりと掃除をしてくれました。

3年生は大掃除の後、ホームルームを行い下校となります。2年生は、明日の入学式に向けて体育館設営となります。体育館設営が終わると生徒は下校となります。

明日は入学式です。在校生の列席はありませんが、新入生がやってきます。来週からは授業等も始まり、ようやく3学年が集まり活気あふれる学校生活が戻ってきます。

今から始業式が始まります。
校長による式辞です。WBCの話題などを混ぜて生徒に話をしてくれました。
新任の小原先生です。3学年とも担当します。
生徒指導部長の薄田先生が新しい校則について説明しています。
続いて大掃除です。職員室の掃除をしています。
職員室前の廊下を掃除しています。
外階段の掃除です。雨でぬれていて掃除も大変です。
桜の花びらがたくさんありますが、しっかりと掃除しています。
1号館1階の男子トイレです。主に1,2年生が利用します。
2号館の男子トイレです。主に3年生が利用します。
2年生が体育館の設営に入りました。まずはシートを敷くところから始めます。
生徒会が国旗の準備をしています。
こちらは演台を準備していました。
一つひとつ除菌シートで拭いていきます。
メジャーを使って縦横の間隔を合わせています。
体育館前にある用具をトレーニング室に入れています。
ステージの準備が整ってきました。あとは明日に立派な花が飾られて完成です。
式次第を掲示しています。
新調した祝電ボードに祝電を貼り付けていきます。
玄関では、受付の準備をしていました。