news
新着情報
News

news-202302/20230227_9

卒業生を送る会が行われました。

February 27, 2023

2月27日(月)に3年生を送る会が行われました。今年度も新型コロナウイルスの感染対策により、学年ごとに分散して配信により行いました。3年生は体育館に集まり、直接動画を見ましたが、2年生は各教室にあるビッグモニターを使って見ました。1年生は視聴覚室や会議室、パソコン教室を利用して動画を見ました。

卒業生を送る会は、生徒会が中心となって行いました。朝から生徒会と部活動生が体育館の設営を行い、3年生は各クラスから自分でいすを持ち込み、送る会に参加しました。

送る会では、ダンス部によるパフォーマンスが行われた後、野球部や先生たちによるサプライズの出し物があり、その後、部活動生や先生たちからの激励の言葉、3年間の振り返り動画などがありました。

3月1日はいよいよ卒業式です。3年生の皆さん、慶成高校での3年間はどうでしたか。これからの新生活でも頑張ってください。

朝からみんなで準備しました。
生徒会とダンス部がリハーサル中。
3年生がいすを持って入場してきました。
カメラとパソコンを利用して各教室に動画を配信していきます。
校長のあいさつです。
生徒会長のあいさつです。
ダンス部によるパフォーマンスが始まります。
一生懸命練習してきました。
3年生も盛り上がってきました。
平城先生がダンスに挑戦。
続いて野球部が先輩たちのために頑張ってくれました。
1年1組は視聴覚室で配信された動画を見ています。
1年2組は会議室で動画を見ています。
田所先生、大木先生、清野先生がサプライズで登場。
田所先生が熱唱しています。
小ネタもちゃんと準備していました。
1年3組はパソコン教室で動画を見ています。
1年4組もパソコン教室で動画を見ています。
2年1組です。教室のビッグモニターで動画を見ています。
休憩に入りました。2年2組です。
2年3組です。タブレットを見ながら休憩しています。
2年4組です。もうすぐ会が再開します。
次は、部活動生による卒業生へのメッセージです。
奇跡の動画の裏側では、何度も失敗がありました。
野球部はキャプテンの井上君が一発撮りに挑戦。
続いて、教員による激励の言葉です。
最後に3年間のあゆみの動画です。3年生の皆さん、楽しめましたか。