news
新着情報
News

news-202302/20230209_5

内定者講習会が行われました。

February 9, 2023

2月9日(木)に3年生を対象とした内定者講習会が行われました。3年生は、就職と進学に分かれて講義を受けます。これからの新生活に向けた大事な話になるのでしっかりと聞きましょう。

本日3年生は、登校し教室の掃除をしました。その後、10時から就職と専門学校、大学と短期大学の3つに分かれて講義を受けました。

視聴覚室では、専門学校の講義として麻生専門学校の講師の方が講演してくれました。

会議室では、大学、短期大学の講義として九州国際大学の講師の方が講演してくれました。

図書室では、就職の講義としてハローワークの講師の方が講演してくれました。

どの教室においても3年生は集中して聞いていました。これからの新生活に向けて頑張ってください。

お世話になった机といすのシールを丁寧にはぎ取っています。
こちらも机の掃除をしたり身の回りの整理をしていました。
掃除が終わると、卒業式に向けて制作をしていました。
内定者講習会が始まりました。図書室では就職者を対象にハローワークの方が講演をしてくれます。
視聴覚室では、専門学校への進学者を対象に麻生専門学校の先生が講演をしてくれました。
会議室では、大学、短期大学進学者を対象に、九州国際大学の方が講演してくれました。
専門学校では、スキルアップを目指します。これからの2年間頑張ってください。
一旦休憩となります。次の時間も頑張りましょう。
就職内定者です。これから長い期間働くことになるので、その準備をしておきましょう。
ハローワークの方が資料を用いて丁寧に説明してくれました。