news
新着情報
News

news-202302/20230207_11

硬式野球部の卒部式が行われました。

February 7, 2023

2月5日(日)に硬式野球部3年生に向けて保護者会主催のもと、第15期生の卒部式が行われました。現在、3年生は自宅学習のため、久々の登校となり、1,2年生部員とも久々に顔を合わせていました。式では、2年生の保護者会を中心に3年生部員と3年生保護者へ向けて心温まるDVD上映等を企画していただき、参加した生徒、保護者、指導者一同、胸が熱くなる思いになったのではないでしょうか。また、3年生から来年の夏の大会に向けて励ましの言葉を受け、1,2年生もより一層高い意識をもってこれからの練習に励んでいくことを約束していました。卒業後は各部員が慶成高校野球部を通して学んだことをそれぞれの場所で発揮して活躍すること、そして、今後は慶成高校野球部OBとして後輩たちを応援してくれることを期待しています。

硬式野球部顧問 岡本 臣史

3年間毎日大事に愛用してきました。
ピッチャーの伊藤君。式前に気合が入っています。
本日の式次第です。
慶成高校硬式野球部と言えば、「こころの野球」と「全員全力野球」ですね。
本日の主役である卒部生たちです。
卒部生が入場してきます。
大野先生からの祝辞です。3年間の想いを語ってくれました。
部活動生たちは先生たちの言葉をしっかりと受け止めています。
岡本先生からも卒部生に向けて祝辞をもいただきました。
山本先生からも祝辞をいただきました。
3年生のみなさん、卒部おめでとうございます。
保護者のかたも一緒に写真を撮りました。
豪華なお弁当をいただきます。
2年生の部員たち。3年生へ熱い思いを伝えることが出来ました。
1年生の部員たち。2年後の自分たちの姿は想像できたでしょうか。
2年生の井上君と古賀君。先輩からの想いを引き継ぎ頑張ってください。
野球部全員で写真撮影。卒業してもそれぞれの進路で頑張ってください。