news
新着情報
News

news-202301/20230131_9

一般入試の準備を行いました。

January 31, 2023

1月31日(火)に一般入試の準備を行いました。本来、1時間目から準備を始める予定でしたが、先週の雪の影響もあり、1、2時間目は金曜日の授業を行い、3時間目より大掃除を行いました。推薦入試の準備の時と同様に隅々まで掃除した後、生徒はホームルームをして下校となります。生徒は、明日と明後日は休校となります。学年末考査に向けて自宅学習をするようにしましょう。

生徒が下校した後に、全職員で各教室の除菌や試験会場の準備を行いました。一般入試はお昼をはさんで長時間行われます。受験生である中学生に、安心して全力で臨んでもらうために、我々も新型コロナウイルスの感染対策をしっかりと行いました。

中学生の皆さん、明日の一般入試頑張ってください。

先生の指示に従って、机といすを移動させます。
教卓を移動させています。
こちらも先生と一緒に机の配置をしています。
教室が完成しました。
続いて大掃除です。トイレ前の廊下を掃除していました。
国家試験を終えた福祉科3年生が掃除しています。
こちらも階段を掃除しています。
保健室前の廊下を、掃除機を使って掃除しています。
教室の窓ふきをしています。
一年生の教室です。雑巾とゴムへらを使って窓掃除をしていました。
冷たい水でシンクの掃除も頑張ってくれました。
除菌シートを使って掃除します。
保健室の掃除です。
補助生徒が食堂で説明を受けています。
補助生徒が行うことは、中学生の案内や誘導、試験会場での作業など多岐にわたります。
これだけの人数が受験に関わっていきます。明日はよろしくお願いします。
生徒が下校した後に、職員が全教室を除菌していきます。
会場の入り口に受験番号一覧を貼っています。
クラスの机といすを除菌していきます。
受験番号を貼っています。中学生の皆さん、明日の一般入試頑張ってください。