特設授業(3年生)と試験前学習会
June 21, 2021

6月21日(月)の1時間目に、3年生を対象とした特設授業が行われました。7月1日から始まる求人票の配布に合わせて、「言わない・書かない」についての講話です。3年生はいよいよ進路決定が目前に迫ってきました。講話の中では履歴書の移り変わりや面接での注意事項を、映像を交えながら説明してくれました。これから始まる就職試験や進学試験に向けて頑張りましょう。  

また、本日は1学期の期末試験の一週間前です。各クラスで試験時間割をもらったと思います。入念なスケジュールを立て、欠点を取らないようしっかりと勉強しましょう。中間考査試験一週間前と同様に、今回も試験前学習会を行います。特に3年生は進路に直結する重要な考査になります。評定を少しでも高められるようにしましょう。

試験前学習会日程 16:00~18:00

場所 視聴覚室

21日(月) 国語

22日(火) 社会・保健

23日(水) 理科・数学

24日(木) 英語・家庭科

25日(金) 商業・福祉

担当は西重先生です。とても分かりやすく説明してくれます。
進路に関することなので、いつもより集中しています。
タブレットを用いることにより、視覚的にも理解できました。
先生の指示に従い、タブレットを使いこなしています。
一緒に見ながら、情報の確認をしています。
最後は学年主任から試験前の話がありました。
試験前学習会です。自学自習しています。
タブレットで添削されたものを確認しています。
国語科担当の田原先生に指導してもらっています。