news
新着情報
News

news-202301/20230117_7

修学旅行Part3

January 17, 2023

2年生は、1月6日(金)から10日(火)まで、4泊5日の日程で北海道のスキー研修とユニバーサルスタジオジャパン並びに大阪観光を行いました。

今回は、4日目のユニバーサルスタジオジャパンと5日目の大阪観光の様子です。例年、東京ディズニーリゾートと浅草観光でしたが、今年は大阪です。夢空間という意味では同じような体験ができたのではないでしょうか。大阪観光では、大阪城に行き、班別研修で大阪の街並みを観光しながら各自で昼食も食べました。

帰りは新幹線で小倉駅まで帰り、解団式と諸連絡を行い解散となります。4泊5日というあっという間の修学旅行でしたが、得るものは多かったと思います。この経験を活かし、今後の生活に役立ててください。

今からUSJに入場します。
ルイージにマリオ、ジュラシックワールドの被り物をかぶっています。
こちらもジュラシックワールドの被り物をかぶって担任の宗廣先生と一緒に記念写真。
スヌーピーをかぶって行動していました。
ヨッシーのぬいぐるみを持っています。お土産もたくさんありますね。
ジュラシックパークの前に、くまのティムをかぶって待っていました。
校長と一緒に記念写真。普段校長と接する機会が多くないため、貴重な経験ですね。
バスケ部の部員たちはミニオンズのぬいぐるみを持っていました。
最後はジョーズの前です。かなりの迫力がありますね。
今から大阪観光に行ってきます。
大阪城公園がスタートです。
ここは大阪城公園の北西に位置する大阪天満宮です。
やはり大阪と言えばここ。有名なポーズですね。
最近はやっている10円パンです。かなり並んで買いました。
小倉駅に戻ってきました。解団式をしています。
最後にJTBの方からお話がありました。4泊5日お疲れ様でした。