news
新着情報
News

news-202108/20210810_1

硬式野球部が公式戦で勝利しました。

August 10, 2021

8月6日(金)に北九州市民球場で行われた、第18回北九州市内高等学校新人野球大会の1回戦に本校硬式野球部が出場しました。新チームとなり初めての公式戦でしたが、全員野球で大翔館高校に5-2で勝利しました。先発の伊藤君は制球が定まらない所もありましたが、内野手、外野手の好プレーに助けられました。打線では1年生の西田君がホームランを打ちチームに流れを作りました。2回戦に向けてよい士気が高まりましたが、新型コロナウィルス感染症の急激な増加により、これ以降の試合は中止となりました。次の試合は無くなってしまいましたが、気持ちを切り替え、秋の大会に向けて2年生を中心に、チーム一丸となり頑張ってもらいたいと思います。

今から熱い戦いが始まります。
ピッチャーの伊藤君。エースとして力投しています。
セカンドの冷水君。しっかりとゲッツーを取りました。
ピンチの場面にキャッチャーの鴨田君がかけつけます。
センター川野君がナイスキャッチ。チームのピンチを救う好プレー。
セカンドへの牽制球でアウトに。伊藤君のファインプレー。
早川君がヒットを打ち、チームに勢いをもたらしました。
西田君による見事なホームラン。打った瞬間に入ったという実感がありました。