バドミントン部が大会で優勝しました。
August 2, 2021

7月31日(土)に小倉南体育館にて小倉南北区バドミントン大会が行われました。この大会にD級ダブルスで男子5ペア、女子1ペアが参加しました。今回、一年生が入部初となる出場で、かなり緊張しておりいつも通りの実力を発揮することなく負けてしまいましたが、よい経験になったと思います。

男子2ペアと一年女子のペアが決勝トーナメントに進出し、男子のペアが順調に勝ち上がり決勝戦で慶成どうしの対決となりました。校内で練習している時とは違い、多くの観衆が見守る中の決勝戦はどちらが点数をとっても拍手で応援します。結果は江藤君、小野君が勝利し見事優勝を手にしました。

今後はC級に上がり、さらなる高いレベルで切磋琢磨してほしいと思います。

バドミントン部顧問 南部 真志

プッシュで相手コートにシャトルを落とします。
末永君の難しい位置でのショット。C級に上がっても通用する技です。
レシーブに定評のある藤尾君。攻撃に定評のある村方君。
一年生の初陣です。ぎこちないプレーが目立ちました。
こちらも一年生のペア。ローテーションをしっかりと覚えましょう。
一年生女子ペア。動きが硬くミスがありました。
決勝戦。江藤君の攻撃と小野君の守りのバランスが良く優勝できました。
優勝、準優勝を取りました。次回からC級です。おめでとうございます。