2年生のクラスマッチが行われました。
July 16, 2021

7月16日(金)は2年生のクラスマッチです。昨日と同様、男子がバスケットボール、女子がバレーボールです。バスケットボールではビブスを着る代わりに、腕にテープを巻き付けて、チームの識別を行うことにしました。また、バレーボールでは、バレーボール部はジャンプ禁止という特別ルールが適用されたようです。つまり、バレーボール部員がジャンプして打つと、反則となり相手チームにポイントが入ります。

また、試合の最後には先生チームとのバレーボール部によるエキシビションマッチが行われました。ゲームは2セット行い、ストレートでバレー部の勝利でした。普段授業でしか関わらない先生方の、気迫あふれるプレーに生徒は大興奮。

月曜日は3年生のクラスマッチです。バスケットボールもバレーボールも、プレーの内容が1年生よりも2年生の方がハイレベルだったため、3年生にはさらなる期待をしています。

2年生のパンフレットの表紙です。イラスト部が作成してくれました。
こちらはパンフレットの裏表紙。みんなで手を突き上げています。
本日の進行係です。適宜アナウンスをしてくれました。
バスケットボールのビブスの代わりのテープ。意外と見分けがつきました。
点を重ねるごとに、チームを鼓舞しています。
高い打点からのアタック。
フォームがきれいなフリースロー。
バスケットボールの受付です。係の生徒からテープをもらいます。
先生チームとバレー部。
先生チームと対戦。上のギャラリーから生徒が応援しています。
岡本先生による見事なレシーブ。手が理想的な形です。