バスケットボール部が試合に参加しました。
June 14, 2021

6月12日、13日(土、日)に令和3年度福岡県高等学校バスケットボール選手権大会が門司大翔館高校にて行われました。

6月12日…対 豊国学園高校(52-48 勝利)

6月13日…対 門司大翔館高校(46-106 敗退)

インターハイ予選を終えて、次の大会では一勝することを目標に練習を頑張ってきました。今回一勝したことで生徒たちの一つの自信に繋がったと思います。次の大会では今回以上の成績を残せるよう、これから日々の練習を頑張っていきます。

バスケットボール部監督 大木 尭史

集中して2本ともフリースローを決めました。
キャプテンからディフェンスの裏をかくパスが通り、そのまま得点につながりました。
10分ハーフ。監督から的確な指示が出ます。
相手のタイトなディフェンスにレッグスルーで回避。攻撃の起点となっています。
ゾーンディフェンスに対して、パスを回し最後は3ポイントシュートが決まりました。
カウンター炸裂。速いパス回しから最後は一人かわしてレイアップシュート。
動いて動いてフリーを作り、最後はジャンプショットが決まりました。
ラスト38.9秒でスコアは52-48。最後の攻撃は決まりませんでしたが、見事勝利しました。