1年生にiPadと夏服が配布されました。
May 25, 2021

中間考査期間の放課後に、1年生はiPadが配布されました。一クラスずつ配布し、立ち上げから設定までICT担当教員が説明し、使えるようにしています。これで全学年ICTの授業を行えるようになりました。iPadでは、インターネットはもちろんのこと共有フォルダに入っているデータを使うことが出来るようになります。また、メールによる一斉送信なども活用していくので、少しずつ使いこなせるようにしていきましょう。きっと学習の幅が広がるはずです。基本的に学校内はwi-fiが完備されていますが、屋外や一部の教室はwi-fiが届かない箇所もあります。3年間使用していくので大事に使いましょう。  

また、1年生に夏服が配布されました。新品の制服に1年生は歓喜の声を上げていました。制服もまたiPad同様、3年間使用していくので大事に着るようにしましょう。

タブレットを使用する注意事項をじっくりと読んでいます。
初めて手にするタブレット。新品なので緊張しますね。
設定中の1コマ。様々な言語でこんにちは。
これから3年間で使いこなすことができるでしょうか。
こちらは女子の夏服が配布されました。嬉しさ余って思わずピース。
こちらは男子の夏服が配布されました。ポロシャツとカッターシャツと上手に着こなしてください。
早く夏服で登校したいですね。真っ白で清潔感があります。
使用ルールを守り、有効に活用してください。