バスケットボール部の結果と女子バレーボール部の結果です。
April 28, 2021

4月24日(土)に令和3年度福岡県高等学校総合体育大会北部ブロック予選会が中間高校で行われました。相手は八幡中央高校で結果は112-37と敗退しました。コロナの影響で残念ながら試合の写真はありませんが、試合経験の少ない中、最後まで走りぬきました。昨年度までバスケットボール部は人数が少なかったのですが、今年からは1年生の加入により活気のある部活動になったので、今後練習を重ね勝利を目指してほしいと思います。顧問の大木先生から「次の大会に向けて選手たちと一緒に頑張っていきます」と熱い一言をもらいました。

また同日、令和3年度福岡県高等学校総合体育大会バレーボール選手権大会北部ブロック予選会(女子の部)が小倉高校にて行われました。相手は小倉高校で2-0(25-16、25-20)で勝利しました。翌日二戦目が行われ、相手は青豊高校で0-2(11-25、23-25)で敗退しました。こちらもコロナの影響で試合の写真はありませんが、バレーボール部はスポーツ奨学生を中心に活動しており、毎日体育館で練習しています。顧問の西重先生から「次の試合も頑張ります」と熱い闘志のこもった声をもらいました。

練習時のジャンプシュート。左手は添えるだけですね。
重心の低い速いドライブで、相手のディフェンスを一瞬で抜き去ります。
練習時のスパイク。十分に体をしならせてからの一撃。強力です。
腰を落としてボールの威力を弱めセッターにつなぎます。常に集中しています。