ニュース News

歓迎行事と交通安全教室が行われました。 April 16, 2021

4月15(木)の3,4時間目は生徒会による新入生の歓迎行事でした。生徒会役員の紹介に始まり、各部活動の紹介が行われました。スポーツ奨学生は部活動が決まっていますが、一般生徒は先輩たちの熱い部活動の紹介を聴いてどの部活動も魅力的に見えたと思います。放課後、様々な場所で活動しているので見学に行き、興味を持った部活動に参加して慶成高校を盛り上げてほしいと思います。

部活動紹介の後、学校紹介が行われ、生徒会が作成した校内案内のプレゼンテーションを見ました。まだどこに何があるかなど分からず、特別教室への移動教室などで苦労すると思いますが、少しずつ覚えていきましょう。

5,6時間目は交通安全教室が行われました。この講話は城野自動車学校の方に来ていただき、自転車通学における危険性や知っておかなければならない法律など、軽車両としての認識が甘かった部分をしっかりと浮き彫りにしてくれました。新入生はこの講話を聞かないと自転車通学ができません。正しい道路交通法の認識を持ち、安全に登校してもらいたいと思います。

生徒会の紹介です。慶成高校の模範となる生徒の集団です。みんなも生徒会活動に参加してみませんか。
部活動紹介をしています。イラスト部は各学校行事の際に様々なイラストを描いてくれます。入学式の際に展示してあった天使のような絵を覚えていますか。クオリティが高いですね。
生徒会による学校案内です。写真を見てどこの映像なのかまだ分からないと思いますが、少しずつ分かるようになってきます。ちなみに写真の絵は「体育教官室」です。どこにあるのでしょうか。
城野自動車学校の方による交通安全教室です。自転車の交通安全についてしっかり話していただきました。
緊張をほぐすためのアイスブレイク。「A〇DFGHJKL」〇に入るアルファベットはという問題。生徒は中々気づけませんでしたね。答えは「S」です。キーボードの二列目の配置でした。コンピュータビジネス科は気づけましたか。