news
新着情報
News

news-202104/20210413_1

新入生オリエンテーション(1日目)が始まりました。

April 13, 2021

今日は朝から新入生オリエンテーションが行われました。昨日からの雨で、グラウンドは使用できず、体育館で行っています。

まずは、昨日の事前指導の中で行ってきた隊列の確認から始まり、集合や解散、各種隊列を行いました。前後左右のバランスなど、最初は戸惑っていましたが徐々に勢いと元気が伴い、活気のある活動になりました。

その後ラジオ体操が行われましたが、動きにばらつきがあったり、ジャンプのタイミングが合ってなかったりと課題の残るものになりました。

午後からは集団訓練です。体育館内とはいえ、ずっと歩いたり走ったりするのは体力を使います。担当教員から合格サインをもらったときの笑顔や拍手はチームワークの良さを彷彿させます。明日も一日通してオリエンテーションが行われます。今日の疲れを明日に残さないよう体調管理をしっかりして明日に臨んでもらいたいと思います。

新入生オリエンテーションが始まります。
各種隊列に移動しています。集中しているのが伝わります。
ラジオ体操をしています。このきれいな動きは、まるでお手本のようです。
集団行動が合格しました。自ずと拍手が出ています。