news
新着情報
News

news-202301/20230119_14

推薦入試の準備をしました。

January 19, 2023

1月19日(木)は、翌日の推薦入試に向けて、準備を行いました。3時間目まで通常授業を行った後、生徒は大掃除をしました。日々使用している教室や特別教室、トイレだけでなく、普段の掃除では行わないシンクの中や窓ガラスまで行いました。大掃除の後、生徒はホームルームをして下校となります。生徒は明日も休校です。3連休となりますが、特に3年生は来週から学年末考査が始まるので勉強にも力を入れましょう。

生徒が下校した後に、職員で会場設営をしました。受験生である中学生に、明日の推薦入試に安心して臨んでもらえるように、新型コロナウイルスの感染対策もしっかり行いました。

中学生の皆さん、明日の推薦入試頑張ってください。

玄関前を掃除していました。
1階男子トイレです。便器を丁寧に磨いています。
1号館階段掃除です。上の段から一段ずつ行っています。
教室内では、大型モニターを先生と一緒に動かして拭いていました。
シンクの掃除です。冷たい水で掃除するのは本当に大変ですね。
1年生の教室です。ぞうきんで水拭きした後、ゴムへらを使って水分を落としていました。
傘立てを動かして、念入りに掃除をしています。
教員がトイレ掃除のチェックをしています。
職員室の窓も丁寧に拭いています。
生徒が下校した後に、職員で会場設営を行います。
職員が一つひとつ丁寧に除菌シートで拭いています。
こちらも協力して会場設営をしています。
机やいす、ドアノブなど触れるところは徹底的に拭きあげました。
会場が出来上がりました。明日の受験頑張ってください。