新着情報

新着情報

News
202211/20221121_6

販売実習が行われました。

November 21, 2022

11月19日(土)に小倉井筒屋のクロスロードにて、CB科の3年生が販売実習を行いました。販売実習とは、CB科3年生の集大成ともなる一大イベントで、仕入れから販売までの流れをすべて計画し、生徒が実行するものです。

仕入れでは、何度も断られることもあり、その中でも高校生を応援したいという会社から商品を仕入れることができました。全部で15社から32品目の商品を仕入れ販売しました。

仕入れの際の電話対応や利益を出すための計算、またポスターなどのポップ作成などもたくさんの時間をかけて行ったところが苦労したところのようです。

当日は朝早くから準備し10時から販売を始めました。今回は北九州市のイベントとも重なったり、途中から雨が降ったりとありましたが、無事15時に全ての商品を販売することができました。この行事を通じて、チームワークの重要性を感じてほしいと思います。

朝早くから準備をしています。
このようなポスターも全て生徒が作りました。
原材料も調べ、アレルギーにも考慮して販売しました。
今回販売した商品を載せたポスターです。
販売開始です。たくさんのお客さんに対応しています。
お客さんのニーズに合わせた接客が求められます。
井筒屋の近くでは、ポップを配り宣伝していました。
道行く人に声をかけるのも苦労しますね。
会計では、お金の管理をしっかりとしています。
PageTop