新着情報

新着情報

News
202211/20221116_2

バスケットボール部が新人戦に出場しました。

November 16, 2022

11月12日(土)に小倉東高校にて、バスケットボール部が新人戦に出場しました。対戦校は小倉東高校です。

新チームになって初の公式戦を迎えることになりました。生徒たちは大会に向けて、夜遅くまでシューティングや筋力トレーニングなど、個人で足りてない部分を補強してきました。戦ったことのない相手に対して、各自でいろんなことを想定しながら、主体的に全体練習や個人トレーニングに励んできました。

いざ試合が始まり、生徒たちは練習で課題にし続けてきたディフェンスで相手に食らいついていきました。しかしファールが重なり、相手にフリースローで点数を許してしまう局面が続きました。6点差に広げては、同点に追いつかれ、一進一退の展開が続きました。2年生5人が交代することなく出場しましたが、お互いに声を掛けながら鼓舞し合う姿が印象的でした。最終的な結果として、59-64と5点差で負けました。しかし2年生のゲーム内での姿など、試合を振り返ってみて、次に向けての課題が多く見えてきました。

保護者の方々、Zoomでの中継を見てくれた本校生徒や職員、多くの方に応援頂き、バスケ部一同感謝申し上げます。次の大会に向けてまた生徒、顧問一同精進して参りますので、今後も応援のほど、よろしくお願い致します。

バスケットボール部顧問 大木 尭史

インターバル中。一年生もマネージャーもみんなで試合に臨みます。
第4クォーターが始まりました。点差は一点ビハインド。一本ずつ丁寧に攻めていきましょう。
相手のディフェンスをかいくぐり、シュートへ。
ディフェンスです。攻守が目まぐるしく変わるのがバスケットボールです。
タイムアウトです。大木先生から指示が入ります。
PageTop