新着情報

新着情報

News
202211/20221115_16

第4回オープンスクールPart2

November 15, 2022

今回は、先日載せた第4回オープンスクールの続きになります。

全体会終了後、中学生や保護者の方は自由行動となり、体験講座や部活動見学、授業料等説明会などに参加します。また、今回は入試解説が新たに追加されました。体験講座では、福祉の車いす介助体験、情報のプログラミング体験やアルゴリズムゲーム体験などの講座があり、中学生や保護者の方も一緒に参加してくれました。

入試解説では、文系教科と理系教科に分け、本校の入試の解説や県立高校入試に関する内容をたくさん話しました。中学生や保護者の方は入試について熱心に聞いてくれました。

今年度は、オープンスクールを4回開催することができました。多くの中学生や保護者の方に参加していただき、慶成高校のことを少しでも知ってもらうことができて嬉しく思います。ありがとうございました。

全大会終了後、生徒会が各体験授業に誘導してくれます。
今からは部活動見学です。たくさんアピールしてください。
ウォーターバッグを持ってトレーニング。
陸上競技部です。短距離や投てきで練習内容が異なります。
みんなで一緒に練習していました。
バレーボール部の練習を見学しています。
バドミントン部が練習しています。3年生も応援に駆けつけてくれました。
イラスト部です。中学生たちに実際に体験してもらいました。
吹奏楽部です。中学生が見学に来ていました。
ダンス部です。色々な曲にチャレンジし、高文連の大会に出場してください。
写真部です。インスタグラムの枠に入り、中学生や保護者の方がたくさん撮影に来てくれました。
生徒会が、合格祈願としてメッセージを書きました。絵はイラスト部の森さんが作成しました。
ここからは体験講座です。福祉の車いす介助体験です。
福祉科の生徒が補助として一緒に参加しています。
こちらはプログラミングの授業です。保護者の方もたくさん参加してくれました。
CB科の生徒が中学生に教えています。
こちらはアルゴリズムゲーム体験の授業です。CB科の生徒も補助として参加しています。
このゲームを通じて、プログラミングに必要なアルゴリズム(問題解決の手順)を身につけます。
入試解説です。英語の解説をしています。
国語の解説をしています。中学生の皆さん受験頑張ってください。
PageTop