新着情報

新着情報

News
202211/20221114_9

第4回オープンスクールが行われました。

November 14, 2022

11月12日(土)に第4回オープンスクールが行われました。本校オープンスクールでは、まず全体会を行い、その後自由行動となり、体験講座や部活動見学を行うようにしています。

全体会では、教頭と生徒会長が挨拶を行い、各科の代表三名が自分の科を説明します。その後、部活動紹介が行われました。今回はバスケットボール部が新人戦で不在であったことや卓球部が新人戦の県大会に出場しており不在でしたが、バスケットボール部は動画を作成してくれ、卓球部は3年生が応援にかけつけてくれ、卓球場では練習風景を見学することができました。

部活動紹介では、バスケットボール部、情報処理部、ダンス部、バドミントン部、陸上競技部、硬式野球部、バレーボール部が行いました。情報処理部は体験講座の後にeスポーツ大会を開催するということで、紹介をしてくれました。

今回は、全体会の内容までを載せたいと思います。

硬式野球部が南小倉駅で中学生を道案内してくれています。
色々な場所に野球部員が立って案内してくれます。
キャプテンの井上君です。丁寧に案内してくれました。
体育館では、生徒会が最後の確認をしています。
第4回オープンスクールが始まります。
卓球部の3年生、山中君も応援に駆けつけてくれました。
陸上競技部のみんなで駐車場の整備をしてくれました。
バレーボール部はいつも玄関で中学生をお出迎えしてくれます。
全大会が始まりました。
生徒会長の挨拶です。最後に、受験頑張ってくださいと中学生を応援していました。
前回に続いて普通科の説明を担当した川野君。丁寧な説明でした。
福祉科は4回とも清水さん。年明けには国家試験が控えています。
CB科は4回とも伊東君。来週の販売実習に向け最終確認をしているようです。
ここから部活動紹介です。バスケ部は映像を撮影し、中学生にアピールしていました。
情報処理部です。今回体験授業の後に、eスポーツ大会を行うようです。
ダンス部は部活について説明した後に、ダンスを披露してくれました。
バドミントン部です。今回リーフレットにも載っており、気合が入っていました。
陸上競技部です。芳野君が説明をしてくれました。
硬式野球部です。慶成高校に来てほしいとアピールしていました。
バレーボール部です。今回もみんなでダンスを披露し、部活動について説明してくれました。
制服紹介です。夏服の着心地を説明しています。
PageTop