news
新着情報
News

news-202207/20220725_11

1学期のクラスマッチが行われました。

July 25, 2022

7月14日(木)、15日(金)、19日(火)にかけて、それぞれ学年ごとにクラスマッチが行われました。14日は2年生、15日は1年生、19日は3年生が行い、男子はバスケットボール、女子はバレーボールを行いました。各学年とも部活動生や経験者などが活躍し、またクラスでチームワークを高めて勝利に向かって頑張りました。

各学年の結果をまとめておきます。

1年生 男子 優勝1年3組  女子 優勝1年4組

2年生 男子 優勝2年4組  女子 優勝2年4組

3年生 男子 優勝3年4組  女子 優勝3年3組

2学期には体育祭があり、紅白に分かれて競っていきます。それぞれ優勝目指して頑張ってください。

1年生のクラスマッチです。まずは準備体操から始めます。
男子はバスケットボール。ディフェンスに囲まれてもフリーの仲間を探します。
女子はバレーボール。まずはサーブを入れるところからですね。
1年2組の女子が清野先生と一緒に応援しています。
ギャラリーでは男子がバスケットボールに夢中。
1年3組が見事優勝を果たしました。
バスケットボール部とバレーボール部が審判をしてくれたので、みんなでお礼を言っています。
1年4組が優勝しました。おめでとうございます。
続いて2年生のクラスマッチです。
各学年で対戦相手やメンバー表が書かれたパンフレットを作成しています。
男子の試合開始。ジャンプボールをしているのは、二人ともバドミントン部の生徒でした。
集中してフリースローを決めています。
今年も出ました。謎のポーズ。
最後は、優勝チーム対バスケットボール部&東先生チームのエキシビションマッチ。
ダンクシュート。と思いきやボールはありません。ですが高いジャンプ力ですね。
東先生がレイアップシュートを華麗に決めました。フォームがとてもきれいでした。
2年生は4組がタイトルを総なめしました。強すぎますね。
ここからは3年生です。相手のディフェンスをかわしながら強引にレイアップシュート。
体育館前の踊り場では、選手の確認が行われていました。
こちらも優勝チーム対先生チーム。多くの先生が出場しています。
井上先生の安定したレシーブ。
薄田先生の渾身の一撃。
最後は卒業アルバム用に集合写真を撮りました。
3年生はこれが最後のクラスマッチです。二学期の体育祭も大いに盛り上がってください。