news
新着情報
News

news-202207/20220715_6

教育実習が終わりました。

July 15, 2022

7月4日(月)から7月15日(金)までの2週間、本校の卒業生の中原さんが養護教諭の免許取得のために、教育実習に来ていました。基本的に保健に関する仕事を覚えるため、授業はありませんでしたが、1年1組のホームルームや女子バレーボール部に参加していました。

本日が教育実習の最終日ということで、全校朝礼を行い生徒の前で挨拶をしました。その後、1年生のクラスマッチに参加し、午後からは研究発表を行いました。担当教諭の横原先生に話を伺ったところ、中原先生は何事にも一生懸命で、様々な知識や経験などを指導したらすぐに吸収してくれた、とのことです。研究発表に関しても、とても素晴らしい内容で無事終わりほっとしています、と温かい言葉を頂きました。

あっという間の二週間でしたが、中原先生からも生徒へのメッセージを手紙にしてもらいました。

「2週間ありがとうございました。

養護実習を通していろんなことを学ぶことができました。

実習での経験をいかして養護教諭になれるようにがんばります。」

全校朝礼で、生徒の前で挨拶をしました。
全校朝礼後、ほっとしています。今から1年生のクラスマッチが始まるので一緒に応援します。
午後からは視聴覚室にて研究発表が行われました。
掲示物や資料などをしっかりと準備して臨みました。
指導教官の横原先生と記念写真を撮りました。
養護教諭として生徒の健康を管理する日が来ることを期待しています。2週間お疲れさまでした。