第2回オープンスクールの講座や部活動の様子です。
October 12, 2021

先日行われた第2回オープンスクールの続きです。今回は、全体会の後の講座や部活動見学の様子を掲載しています。講座は、福祉科による視覚障がい者の介助体験や普通科では理科による線香花火の作成、英語による英会話、コンピュータビジネス科によるホームページ作成が開催されました。福祉科の授業では、我々は視覚からの情報がほとんどで、目を隠して白杖だけで建物の二階に行き、一階へ戻るという行動も非常に怖いものです。こういった体験ができるのも福祉科ならではだと思います。また、普段できない理科実験や英会話、ホームページ作成なども体験できるのがオープンスクールの良さではないでしょうか。  

今後も多くの取り組みをしていこうと考えています。また、オープンスクールの内容はホームページで掲載していくので、ぜひご覧ください。

視覚障がい者の介助をしています。
目隠しをして二階まであがり、一階に下ります。とても怖そうです。
理科実験。線香花火を作りました。
英会話の講座です。
オリジナルのホームページは作成できましたか。
慶成高校の制服です。
例年は実際に着て写真撮影をしていました。
今年は写真部がオープンスクールに参戦。
SDGsに関連する写真をたくさん撮ってきました。
吹奏楽部が演奏しています。
吹奏楽部では体験することもできます。
イラスト部です。SDGsのテーマを描いてくれました。
中学生がイラストの体験をさせてもらっています。
バスケットボール部の練習中。中学生はたくさん見学に来ましたか。
細かな指導も見てくださいね。
校舎をバックに硬式野球部が練習しています。中学生もしっかり見に来てくれました。
バドミントン部も中学生が見守る中練習しています。
華麗なショットが決まりました。
バレーボール部の練習を見学をしています。
いつも以上に練習に気合が入りますね。