第2回オープンスクールが開催されました。
October 9, 2021

10月9日(土)に第2回オープンスクールが開催されました。第1回は緊急事態宣言中で開催できなかったため、今年度初めてのオープンスクールです。  

今年度は、生徒会を中心に科の説明や受付、制服紹介などを行いました。全体会ではそれぞれ普通科、福祉科、コンピュータビジネス科と3人の生徒にプレゼンをしてもらいましたが、しっかりと科の特色が伝わったと思います。その後部活動紹介を卓球部、バレーボール部、硬式野球部にしてもらい、制服紹介を行いました。司会進行もすべて生徒が行いましたが、入念に準備をして臨んだため生徒や保護者からも好評でした。また、SDGsの17のテーマを意識した講座や部活動などもあり、中学生の皆さんも意識できていたのではないでしょうか。さらにこのイラストは、イラスト部が描いてくれたものです。  

今後も10月30日(土)に第3回オープンスクールが、11月27日(土)に第4回オープンスクールが開催されるので、是非とも多くの中学生の皆さんに参加してもらいたいと思います。生徒会や部活動の生徒が温かく接してくれ、楽しい1日になると思います。

バレーボール部が中学生の皆さんをお出迎え。
生徒会のみんなが受付をしています。
全体会の冒頭で生徒会長があいさつをしています。
普通科のプレゼンを担当した平尾君。
福祉科のプレゼンを担当した井手尾さん。
コンピュータビジネス科のプレゼンを担当した杉村君。
部活動紹介をしている卓球部員たち。
女子バレーボール部が中学生にプレーを見せてくれました。
硬式野球部はコントを交えながら中学生にアピール。
制服紹介の司会をしている西鶴さん。明るく元気でよかったです。
夏冬様々な着方があります。司会の西鶴さんが生徒会長日隈さんに着心地を聞いています。
販売実習のアンケートのため、試食をお願いしました。SDGsのイラストはイラスト部の手作りです。
チョコレートの中にラムネが入っています。私も食べましたが新触感でおいしかったです。
しっかりとアンケートにもご協力いただきありがとうございます。
まだまだ暑いですが、「天高く馬肥ゆる秋」にふさわしい秋晴れですね。第2回オープンスクールが開催されました。